SSブログ

too hot!! [サクラ]

大変ご無沙汰しておりました。

FBをやり始めてからはそっちばっかで

blog放置してしまいました。。。


小春もサクラも元気にしています。



小春は足を痛めてしまい

時々、ビヨ〜ンと伸びてます

元気ですが・・・

牧草を食べない→体調を崩す→やっぱり食べる→体調回復

これを1ヶ月に2回くらいやってくれます

その度にこっちはハラハラ。。。

DSC01916.jpg




サクラは恐ろしく元気いっぱい

でもおねしょがどうしても治らず

私は掃除、洗濯、サクラのシャンプーで発狂しそうでした

最近、もう背に腹は代えられないということで

おむつをしました

そしたら、なんて楽なのだろう!!と感激してます

おむつに対して、心の中は複雑ですが、

サクラを見る度に水たまりができているストレスは

相当なものでした


酷いときは5分おきにおねしょ

夜シャンプーして、朝起きたら

身体半分おしっこまみれのサクラとか・・・



話は変わって

サクちゃんサマーカットしました

といってもまだ途中

DSC02013.jpg

::毛むくじゃらサクラ with おしっこの香り



じゃら〜ん!!

お尻部分だけバリカンされた by papa

DSC02024.jpg


もっと見やすい写真を・・・


DSC02025.jpg


なんちゅう、みっともない格好になってしまったのだ

長い間やってるとサクラが

「もう、やめて〜!!」

となるし、

とりあえず安いバリカン買ってきたら

充電すぐなくなっちゃうので

毎日少しずつ刈られてます





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

アルト母

小春ちゃんのお腹、ふわふわ♪ 顔埋めたくなりますね。

サクラちゃんのハーフサマーカット姿、個性的です。
正面からも見てみたい!
毎日ちょっとずつ刈ってもらって、7月末にはオールサマーカットになるかしらん?
お尻尾は、どんなデザインになるのでしょう?楽しみです。

おねしょ、大変ですね。
ドルチェも、遊び疲れて爆睡しているときなんかに、
夢のなかでトイレしているのか、たまーにチビってます。(苦笑

ドルチェのおねしょは、オシッコ臭くないんですよね。水こぼしたかと思うぐらい・・・
なので、濡れたタオルで拭いてオシマイにしてしまう、ズボラ飼い主・・・

頻発していた時期もあったけど、豆乳が効いたのかな~?
今は、寒天に豆乳混ぜて、ダイエットと一石二鳥で食べさせています。
ダイエットの効果はいまのところ出てないけど。

獣医さんには相談済みだと思うけど、
鍼が効くなんてウワサも聞いたことあるし、なにかいい対処方法が見つかるといいですね。

お掃除やシャンプー大変ですけど、あまり気に病まないようにしてくださいね。
サクラちゃんも気にしちゃうでしょうし。

お尻尾が完成したら、また写真見せてくださいね!
by アルト母 (2013-07-17 22:24) 

ぺぶ

☆アルト母さん☆

ハーフカットと言っていただけるとなんかかっこいいけど
私はのびたくんの頭の後ろ姿みたいと内心思ってました(笑)

毎日少しずつサマーカットが進行して、
残すは私の大好きなエルビスと首回りのモフモフとなりました。
私はこのモフモフをぎゅ〜ってハグするのが大好きなので
ここだけ残してライオンみたいに・・・
と思っていたのですが、旦那に反対されました(泣)

今のところ前から見ても何も変わってないので不思議な感じです
しっぽ、ドルチェちゃん&アルトくんとお揃いにしようかな〜
でも私たちのバリカン技術であんなキレイにできるかしら??

サクラもおねしょしてすぐは臭くないので
最初はおしっこだと思っていませんでした
でもそれ以外考えられないし、
うちは毎日、毎時間くらいの勢いでやってくれるので
さすがに掃除しても掃除しても積もり積もって臭くなってしまいました

サクラはすご〜くたくさんのアレルギーがあるのに
後先考えずにイソフラボ〜ンと思って大豆系を大量に買い込んだら
アレルギーで下痢〜っていう悲しい結果でした・・・
ホルモン検査(←超高かった!!)したら正常で
サクラの場合、イソフラボン飲んでも変わらないのでは?と・・・・

鍼ですか!!
それは考えたことなかったです
今度探してみます

最近はおむつによって救われてます

サクラのサマーカットなんとか成功できますように!!


by ぺぶ (2013-07-18 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

long time no see...これにて毛刈は終了? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。