SSブログ

monster...? [小春]

先日、小春ちゃんのブラッシングをしていました

最近やけに毛が抜けるので

毛球症になってはいけないと思って

せっせとブラッシングしていました

 

DSC00388.jpg

::ブラッシングなんて必要ありません!! 

 

オシリ周りは汚れちゃう事が多いので

ブチブチ抜いてたら

なんか見慣れぬものを発見!!(@_@;)

「なんだこれーーーー!!??」 

とめちゃくちゃ驚いて

早とちりーナな私は

子宮ガンとかになって

ガン組織が表面に出てきてしまったのかもしれないとか

色々頭を駆け巡らせ

パニックになって泣きながら旦那くんに電話

「小春がガンになってしまったかもしれない(ToT)」 

「どうしよう、どうしよう、病院もう閉まってるし(ToT)」

「どうしてもっと早く気付いてあげられなかったんだろう(ToT)」

「小春が死んじゃう(ToT)」

と泣きながら仕事中の彼に電話

 

「とにかく明日朝一で病院に行こう」と言われて

とりあえず電話は切ったものの

その後も涙は止まらず

しばらく一人で自己嫌悪の涙を流してました

 

DSC00389.jpg

::別に小春は大丈夫なのに~、ママは何を泣いてるの?

 

次の日、

結局彼は起きてくれず

一人で病院に行きました

 

先生に泣きながら

私::「おしりにガンみたいなものがあるんです(/_;)」

って言ったら

先生::「えっ?どこどこ?」

     「あぁ、これね!!これは大丈夫だよ」

私::「へ?」 

先生::「おしりの近くにある臭い袋からうまく出せなくて固まってるだけだよ」

     「ほらっ、とれるでしょ(*^_^*)」

私::「ガンかと思って・・・」

先生::「ハハハッ」

結局、爪切りしてもらって

帰ってきました・・・・

 

DSC00383.jpg

::本当にいい迷惑だわ!!

 

うぅぅぅごめんよ~小春

こんな早とちリーナなママを許しておくれ

 

彼に話したら

そんな事だろうと思ったと・・・

 

 

実は前日には

サクラが川で沢山水飲んで

ゼーゼー言ってたのが気になったのと

次の日もヨタヨタしてて

どこか痛めてしまったのかもしれないと

急いで病院に行って

先生に「ただの疲れです」って言われたばかり・・・

 

そして旦那によく言われるのが

「モンスター飼い主って言われてるよ、絶対!!」

 

だって、喋れない彼女たちの小さな変化を見逃さない事が

私の役目だもの!!

気になっちゃって気になっちゃって

右往左往してしまうんだもの!! 

 

DSC00382.jpg

::ママ、もんすたーでちゅか?

 

ちがうもん・・・もんすたー違うもん(ToT) 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

NO NAME

モンスターじゃないと思います~。
ただの心配性の飼い主(笑

わたしもアルトがパピーの頃、
みかんの皮を盗み食いして、そのあとシャックリが30分ぐらい続いたとき、
心配で行きつけの獣医さんに電話したことありますよ。

あと、外出から帰ってふとアルトの下半身を見たら、某所の左右がプックリ腫れていて、
あわてて近所の獣医さんに連れてったら、一言、
「あー、男の子は興奮すると膨らむんですよ~。落ち着けば戻ります」
診察代はただでした・・・(苦笑

さすがにドルチェ嬢は2人目なのでいろんな意味で慣れましたけど。

獣医さんもきっと大事にしてるんだな~、ぐらいにしか思っていないハズ>_<b
by NO NAME (2012-08-20 22:40) 

ぺぶ

☆アルトくんのママさん☆

そうですよね
ただの心配性ですよね
私も自分で自覚しているのですが
モンスターって言われると、そんなことないと思うけど、
自分では気付かないだけでそうなのかなって
なんせ、心配症なので・・・(笑)

しゃっくり30分ってなんだったのでしょうね(*^_^*)
わたしはサクラのシャックリは聞いた事ないです

やっぱり人間のコと一緒で2人目は慣れるのですね
私もサクラが色んな問題を持ってきてくれたので
次に迎える子もどんな子でもどんと来いって思えます。
いつかサクラの弟か妹をむかえられたらいいな(●^o^●)


by ぺぶ (2012-08-27 00:36) 

いもむしのおくさま

小春ちゃんなんともなくてよかったです。

私も同じですよ〜♪
JOYの先代のwanのときはもっと大変でした。

●便がゆるいです〜(細菌に感染したかも〜)
→もう一日様子を見て、とお尻をあらってもらって帰宅……そのまま治る

●しっぽの動きがいつもと違う〜(元気がなくなって病気かも)
→なぜか針治療をしてもらい帰宅

●鼻の皮が黒い色ごとめくれかけてる(このまま鼻がとれてしまうかも)泣きながら動物病院へ。

→何もなくそのまま帰されました。

●ここにグリグリがあるのですが…
→骨です(笑)

あとで考えると恥ずかしいのですが、このコが病気だったらどうしようって思うと目の前がまっくらになって、「大丈夫」っていう言葉を聞きたくて、ドキドキしながら病院へ行ってしまいます。

そして、なぜか夫はそういう時冷静ですよね。
横にあたふたしているのがいるから、よけいに冷めてしまうのかもしれませんが。。。

JOYの弟…ああ、今が大変すぎて考えられない〜〜



by いもむしのおくさま (2012-08-28 08:55) 

ぺぶ

☆いもむしのおくさま☆
みんな同じですね(*^_^*)
そう考えると動物病院の先生って大変ですね
もう動物を見るっていうより、飼い主のケアしてるって感じ?(笑)

鼻がとれてしまうかもはちょっと笑えました。
たしかに後で考えると「あぁ、私って・・・」って思う事ばかりだけど
その時はもう心配が大きくなっちゃって
何倍にも見えてしまうんですよね
だから、おっしゃるとおり、「大丈夫」を求めて
病院に駆け込む(笑)

私もグリグリ→骨に近いのですが
「ここにできものがあるんです!!」
→「乳首です(;一_一)」
って言われた事あります・・・

弟はまだまだ先ですか??
うちも今は無理ですが、何が無理って
サクラにかかる費用×2を払う経済力がありませーん(ToT)
考えるだけでも恐ろしい・・・(笑)
by ぺぶ (2012-08-28 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

I love ヘソ天love cheese!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。