SSブログ

板取川 in 2012 [サクラ]


先日、お隣の県までちょっと足を延ばして
 
サクラと川にいってきました
 
お写真いっぱい撮ったので
 
長ーくなりますが、お付き合いください
 
 
まず川に到着後、
 
怖がるかな~というこちらの心配をよそに
 
ズカズカと川に入水・・・
 
DSC00222.jpg
 
::別にこわくないでしゅよ
 
 
途中で大雨が降ってきて
 
私は寒くてたまりませんでしたが・・・ 
 
なぜかお目目キラキラで水面を見つめる人が・・・
 
 
DSC00233.jpg
 
::雨がいっぱい降ってきまちた!! 
 
なぜか雨が降ってる川に向かって激吠えしてた・・・
 
 
雨が止んだので、再び川へレッツゴー!!
 
ってなぜそこで座るの・・・ 
 
DSC00249.jpg
 
::サクラここで十分楽しんでまちゅから、お気になさらず・・・
 
 
 
途中までパパを追いかけていくものの
 
怖くなってすぐUターンして戻ってくる 
 
DSC00263.jpg 
 
::こわいでちゅ、あしがちゅきまちぇん、しんじゃいまちゅ 
 
 
 
DSC00264.jpg 
 
::なんか、あそこに河童みたいなのがいまちゅね
  まさか、サクラのパパのわけありまちぇんよね
 
 
一昨年と同様、サクラは泳いでるというより
 
水と戦ってると言った方が正しい 
 
DSC00274.jpg 
 
::、こんにゃろ、こんにゃろ!!
 
 
 
DSC00279.jpg 
 
::一滴残らず飲み干してやりまちゅ!!
 
 
 
 
 
 
水に噛みつく瞬間のサクラ
 
大きなお口ですこと・・・ 
 
DSC00294.jpg
 
::がおぉぉぉぉ、食べちゃうでちゅよ!!
 
 
 
 
 
 

 
パパが車に荷物を取りに行くと
 
必死で追いかけてたので
 
私も追いかけてくれるかな~と
 
一人で 離れてみたら
 
10メートルくらい距離を置いて
 
付いてきてくれたけど
 
振り向いたとたんにUターンして戻って行ってしまうサクラ・・・ 

「サクラ待って~」と追いかける三十路な私
 
DSC00332.jpg 
 
::まったく、世話のやけるママでちゅね
  はやくこっちに戻ってくるでちゅよ!!
  群れをまとめるのも大変なんでちゅからね
 
 
 
2時間くらいハッスルしたサクラ
 
休めと言っても休まず
 
ひたすらウロウロ、バシャバシャしてたから
 
さすがに疲れたのか
 
頭をあげたまま寝ようとしてました
 
 
 
DSC00350.jpg
 
::ねむいでちゅ、でもねたら負けでちゅ、でもねむいでちゅ・・・
 
 
 
パパと仲良くお話してました
 
なんだよ~、いつもお世話してるのはママなのに~
 
なんでパパなんだよ~ 
 
DSC00352.jpg
 
::ママはうざいでちゅからね
 
 
 
 
 
 
一緒に何見ているの?ママも仲間に入れてよ~(>_<)
 
 
DSC00353.jpg
 
::ママはカヤの外でちゅ
 
 
 
なんだかんだ、楽しかったよね!!サクラ!!
 
次の日も疲れが残っていたのか、フラフラしてました・・・
 
 
 

帰りの準備をしようと車のエンジンかけたら
 
数匹のスズメバチが寄ってきて
 
車を攻撃しはじめました
 
きっと巣が近くにあったんでしょうね
 
車を移動させても付いてくるので
 
ハチが超怖い私は片づけを一切せずに
 
車の中でサクラと待機・・・
 
パパが全部片付けてくれました
 
ドアの所にハチがいて 
 
パパが乗れないと思ったので 

私が運転して移動させて、パパが乗った瞬間に、
 
スズメバチが一匹入ってきてしまって
 
パニクった私はブレーキを離してしまい、
 
さらに、動いてる車からシートベルトしたまま降りようと
 
もがいてました(;一_一)
 
「車が動いてる、やばい!!」 
 
と思ったけれど、パニクってた私は
 
どっちを踏めば止まるのかも分からず
 
とりあえず、サイドブレーキを押し、
 
少し、落ち着いて、
 
ブレーキ踏みました 
 
いやぁ、怖かった~!!
 
もう少しで、お墓に車突っ込む所だった~!! 
 
人が居なくて本当によかった~!!
 
 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

いもむしのおくさま

今日は「JOYより」です。

サクラ姉さん!(姉さんと呼ばせてください)
すごいです。
川って水がいっぱいで、しかも流れているところっすよね???
姉さん、そこに入っちゃったんですか?(尊敬の眼☆☆)

僕は水が苦手で、水たまりも大嫌いです。

それなのに、この前、お母さんに琵琶湖に引きずり込まれたんですよ。琵琶湖はすごくでかい水たまりなんです。もちろん僕は必死で逃げました。

その後お母さんがなぜか傷だらけになって怒ってたけど、
怒りたいのはこっちですよね?

あまりにも腹が立ったので、お母さんが入っている琵琶湖の水を全部飲んでやろうと思いました。
水がいっぱい飲めるところはサクラ姉さんと僕は一緒ですね。
姉さんは全部飲めましたか?
僕はもうちょっとで全部のめるってところでお母さんに止められてしまいました。次に連れて行かれたら、引きずり込まれる前に飲み干してやります!!

お母さんは「いつかサクラ姉ちゃんみたいに泳げるようになろうね」とか言ってます。まだ僕がわかっていないようで腹がたったので、偶然のふりして足をふんでおきました。
お母さんは「ぎゃあっ」って叫んでたけどうれしかったのかな?







by いもむしのおくさま (2012-08-04 22:05) 

ぺぶ

☆いもむしのおくさまさん☆

JOYくんへ

えへへ、サクラ姉さんだなんてうれちくて走り回っちゃいまちゅ
なんか、いつもの公園にいくつもりで車に乗ったのに
降りたら、水が流れてまちたの
ママが普通に歩いてたから着いて行ったら
気付いたら水の中だったのでちゅ

サクラも一昨年琵琶湖行きまちたよ!!
サクラもママに引きづられて
深い所に連れて行かれたのでちゅ!!
だからしがみついてやったら、「サクラ、いたいよ~!!」
って言ってまちたよ。
全く、自業自得でちゅよね(ー_ー)!!

サクラもた~くさんお水飲みまちゅ
そしておもらししまちゅ
水の中に連れて行った仕返しでちゅ
琵琶湖の水全部飲んじゃってくだちゃい
そしたらサクラも引きずりこまれないから、安心でちゅ

サクラ、実は泳げまちぇん
泳いでるように見えるだけで
実は溺れてるでちゅ
これは絶対ひみちゅでちゅよ!!

きっとJOYくんのママは踏まれても
うれしいのでちゅ
きっと喜んでたんでちゅよ(●^o^●)

またね

サクラより

by ぺぶ (2012-08-07 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

thinking about sakur..I love ヘソ天 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。