SSブログ

かもん、いそふらぼん [サクラ]


実は最近
 
とぉぉぉっても困ってる事があります。
 
サクラがオネショするんです。
 
 
 
サクラはまだ2歳半です。
 
もう少し高齢のワンちゃんなら分かるのですが
 
サクラはピチピチギャル・・・
 
 
何かの病気ではないのかと
 
極度の心配性の私は
 
ネットで調べてまた頭デッカチになってしまいました
 
 
2012-07-23-013.jpg
 
::またママが悩んでまちゅよ
 
 
 
先生に相談して、エコーで見てもらいましたが
 
特に問題なし・・・
 
水の飲み過ぎではないのかということで
 
1週間一日にどれだけ水を飲んでるか記録
 
でも普通だと思うんです。
 
2012-07-23-017.jpg
 
::水くらい好きなだけ飲ませてくだちゃい
 
 
 
 
 
 
それで更に調べていたら
 
サクラと同じ症状の子を発見!!
 
避妊手術の影響でホルモンバランスが崩れていると
 
サクラのような症状がでるらしい
 
 
それで、改善するには
 
イソフラボンがいいと書いてあったので
 
さっそくネットショッピングで
 
イソフラボン関係の犬用食材を買い込む
 
 
これでしばらく様子を見る事にしました。
 
明日届くから、明日からせっせとサクラにあげるのだ
 
 
2012-07-23-024.jpg
 
::おやちゅが増えるのは大歓迎でちゅ 
 
 
上の写真、散歩後のサクラです。
 
オネショしちゃうのは散歩後が多いです。
 
この写真のあとオシリ見たら
 
またオネショしてました。(ToT)
 
その前にも帰宅後すでにやっちゃってます。
 
 
 
 
昨日の夜中の4時にも大量のオネショおしてしまって
 
急遽シャンプーしました。
 
三十路で朝4時に一人でサクラを洗うのは
 
超きついYO!!
 
 
最後は前回話題になってた肉球
 
2012-07-23-011.jpg 
 
::やってられまちぇん、サクラ寝てたのに、いきなりシャンプーちゃれました(ー_ー)!! 
 
 
 
シャンプー後の不機嫌サクラちゃんに
 
ご協力いただいてパシャリ 
 
 
 
この記事の上の方の2枚の写真も
 
昨日のシャンプー後の写真です 
 
 
 
サクラの肉球は斑点ありの
 
毛がボーボーなお手手です(●^o^●)
 
 
 

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

アルト母

あら、心配ですね・・・
って、実は10ヶ月ぐらい前、同じ悩みにぶち当たっていたアルト母です。>_<

最初はオネショだなんて思いもよらず、なんでここ濡れてるんだろうってことが数回。
ある日爆睡していたドルチェのお尻が濡れていたことでオネショ判明です。(涙

獣医さんで検査しましたが異常なし。
ネットでいろいろ調べて、行き着いたのはやっぱりイソフラボン。

うちはお手軽に成分無調整豆乳飲ませてました。
2ヶ月ぐらい飲んでいるうちになんだかオネショしなくなったので、現在は放置という名の、経過観察中です。

思いつくのが、水の飲みすぎです。すごい量飲んで、すごい量出します。(苦笑
のどが渇いているというより、小腹が空いたとか、ひまとか、そんな理由で飲んでいる気がします。(留守番中はほとんど飲まないので)

イソフラボン、早く効果が出るといいですね~。お大事に!
by アルト母 (2012-07-24 22:39) 

ぺぶ

☆アルト母さん☆
姉妹だと症状も全く同じなのかとビックリしました。
サクラは小さい頃もオネショしてました。
まだ避妊手術してない頃の話です。
それが、しばらく治まっていたのですが、
今年の3月頃からうちも同じく「なんで濡れてるの?」から始まり
ソファにシミができること毎日

最近はひどくて、ポタポタ垂らしながら歩いてて
なんじゃこりゃ!!ってビックリしてシャンプーみたいな・・・

でも本人は全く気にしてないのです。
なんでママ慌ててるの??って感じで
不思議そうにしてます

水の飲み方もドルチェちゃんと同じ感じです。
留守番中はほとんど飲みません。

イソフラボン効くといいな

ドルチェちゃんのお話聞いて少し安心しました。
心配し過ぎて、脳に腫瘍でもあるんじゃないだろうか
とまで考えちゃってたので(゜o゜)←超心配症
コメントありがとうございます!!

by ぺぶ (2012-07-25 05:18) 

いもむしのおくさま

朝の4時に一人でシャンプー……

ほんとにお疲れさまでした。
考えただけでも大変そうです〜。

意味がわからず迷惑そうなサクラちゃんがかわゆいっ(*´∀`)b

イソフラボンの効果は出ましたか?
とりあえず、検査はなんともなくてよかったです。

私もJOYが体調を崩すたびにネットで調べ、
怖い記事ばっかり見つけて一晩中モンモンとすごします。
ネットは参考にもなりますが、逆効果でもありますよね。

サクラちゃん、早くなおりますように!!!

追伸:足の裏おんなじだぁ〜〜〜〜♪




by いもむしのおくさま (2012-08-04 21:05) 

ぺぶ

☆いもむしのおくさまさん☆

そうなんですよ~(ToT)
超大変でした。

サクラはおねしょしてる感覚がないので
なんで私が驚いているのかも分からないのです
自覚がないから、しつけの問題ではないんですよね

イソフラボン、実はあまり効果はありません。
先生にもそういうのはあまり効かないと言われ
薬を飲むのが一番効くと言われました。
薬ではなく他の方法で何とかしたいと思っていたので
ションボリです・・・

ネットは心配症の人間には危険ですよね(笑)
私も一人で悶々と眉間にしわを寄せています

兄弟姉妹、みーんな同じ足!!(^◇^)

by ぺぶ (2012-08-07 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Hi,brother & sister ..thinking about sakur.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。