SSブログ

see you ... [小春]



お久しぶりです。

更新するかどうか迷っていたのですが、

ちゃんと伝えないといけないなと思い、久しぶりにBLOGを開いてみました。


2015年8月15日

小春がお月様に帰りました。

その1年前くらいから足をひきずっているとは思っていましたが

先生に診てもらっても、骨は異常ないけど・・・

と言われていました。

年齢もあるし、仕方がないのかなと思って様子を見ていました。


そして半年が過ぎた頃、

お腹が一部腫れてきました。

お医者さまに診てもらったら

”リンパが腫れている”と診断されました。

高齢のため手術はできない。

通院するのも命がけ・・・

出来る事は薬で延命措置をすることだけでした。

腫れがあまりに大きくて、お尻が上げられないため、

小春のおしりはとっても汚れてしまっていました。

2、3日おきにお尻だけ洗ってあげていたら

毛がほとんどなくなってしまって

もう、見ているのもとても辛かった。

少しでもいいから長く一緒に居てほしいと、

いやがる小春に毎日ステロイドの薬を飲ませました。


実は私は6月に出産したため、

しばらく実家に戻っていました。

小春を連れて行こうと思っていましたが

私も小春も体力がないため、主人に世話をしてもらう事にしました。


そして里帰りから戻った数日後

家族がみんな揃ったときに小春はお月様に帰っていきました。

いつも小春に伝えたい言葉は変わりません。



”ありがとう、

 ありがとう

 ありがとう

 そして、今でも愛してる”

NCM_0260.jpg


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

いもむしのおくさま

おひさしぶりです。 

小春ちゃん、とても残念でしたね。
人間よりずっと寿命が短くていつかお別れする日がくるってわかっていても、やっぱりやりきれないないです。

私もJOYの前にいたコをいまだに忘れられずにいます。
そのコと過ごした日々はあせることなくずっと心に残っています。

小春ちゃんはほんとうに幸せだったと思います。
お空できっと見守っていてくれてますね。

そして、

ご出産されたのですね。
おめでとうございます。
今は赤ちゃんのお世話で大忙しですね。
甘えん坊のサクラちゃんはやきもちやいていませんか?

また、赤ちゃんやサクラちゃんのお話など近況を教えてくださいませ。
私のfacebook、、、ほとんど更新もなくJOYものせてませんが、、、
よろしければのぞいてくださいませ。

by いもむしのおくさま (2015-10-24 00:22) 

ぺぶ

☆いもむしのおくさま☆
ありがとうございます。
本当におっしゃるとおり、分かっていても覚悟をしていても、辛い気持ちは変わりませんね。
小春と過ごした9年間は私にとって激動の日々で
どれだけ彼女に救われたか分かりません。
子どもが産まれて私が精神的にも落ち着いた今、
安心したかのように私のもとから居なくなりました。
今でも思い出すと悲しくてたまりません。
残してくれた思い出は大事に大事にしていこうと思っています。

追記☆
前のコメント名前が出てるので消しておきました!
いもむしのおくさまのコメントもお名前出てたので
念のため消しておきますね。
FBで検索して、お友だち申請させてもらいました。
FBのほうが頻繁に更新しているので、
ぜひのぞきにきてくださいね♡

by ぺぶ (2015-11-01 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。