SSブログ

monotone look sisters [小春]

最近、改めて挑戦していることがあります

小春とサクラの共存です

 

今まで小春がお散歩中は

サクラは廊下や別部屋に閉じ込めてたのですが 

一緒に過ごせれば、お互い長い間外にいられるので

 

結果

DSC00911.jpg 

大丈夫でした!!

今までサクラが小春に近づくたびに

私が大激怒していたので

逆にサクラが小春を怖がってます(笑)

「ママに怒られるっ!!」

と思うのか逃げていきます

DSC00901.jpg

::サクラには何もみえまちぇん 

最初の頃はこんな感じで目をそらしてました

 

さっき振り返ったら

DSC00928.jpg

::こはちゃん!!くつろぎすぎじゃない??

 

さすがに私の目が届く時のみですが

これで小春もたくさんお外にでていられるので

本当によかった

 

あくまで我が家の場合の話なので

全てのうさちゃんわんちゃんが大丈夫だとはかぎりません

 

 

今日、小春のゲージの網とかトイレを変えました

今までのトイレは小春が私の所にきた時からずっと使ってて

変え網交換でこれからも使っていくつもりだったのに

廃盤になって、変え網がなくなっちゃいました 

DSC00928a.jpg

::色合いがボケた黄色ですきじゃないな・・・

小春のモノって全然壊れなくて

ご飯入れ、水飲みボトル、牧草入れはもう6年も使ってます

小春ちゃんはどこかの白黒ちゃんとは違って

ママのお財布にとっても優しいね(笑) 

 

ゲージの網も変えてスッキリきれいになりました

これからも長生きしてね

小春ちゃん

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

いもむしのおくさま

サクラちゃん、とてもおりこうさんです〜。

小春ちゃんがママの大事な宝物だってことちゃんとわかってるみたい。
小春ちゃんも怖がらないんですね。
適度な距離のいい関係ができてて素敵です。

JOYはそういうのができないんですよ。
散歩で出会ったワンちゃんにはすぐパンチをしてしまうし、
気に入った人にはとびつくし。。。。。

ちゃんとしつけきれてない私の責任なんですけど。

サクラちゃんはほかのワンちゃんとか人とかどうですか?

どうやってしつけましたか?

また教えてくださいませ。



by いもむしのおくさま (2012-10-18 21:49) 

ぺぶ

☆いもむしのおくさま☆

サクラはお家の中では怒ったら反省するのですが
お外では全くダメです(泣)
売られたケンカはもちろん即買いしますし
気に入らないワンちゃんには本気で挑んじゃいます
だからお外では目が離せません

相手が穏やかな子なら問題なく過ごせるのですが
相手もガウ子ちゃんだと全然制御不能です

JOYくんパンチくらいならかわいいものですよ〜
こちらこそどうすればいいのか教えていただきたいです



by ぺぶ (2012-10-20 03:14) 

いもむしのおくさま

ハッピー バースディ です♪

ごぶさたしています。
サクラちゃんとぺぷさんたち、いかがお過ごしですか?

3歳になりましたね。

どんなお誕生日になりましたか?
JOYは普段と全然かわらない1日でした。

さっきJOYにむかってハッピーバースディを歌ったのですが
かなり迷惑そうでした。。。


今年も楽しい日々をすごせますように。



by いもむしのおくさま (2013-02-20 20:00) 

アルト母

さくらちゃん、お誕生日おめでとうございます。

いつまでもパピーみたいに感じていましたが、あっという間に3歳!
そろそろレディーになって欲しいところです。

JOYくんとさくらちゃんとドルチェ。
いつか合同お誕生会をしたいですね。

健康で楽しい1年になりますように♪
by アルト母 (2013-02-20 23:08) 

ぺぶ

☆いもむしのおくさま☆
こちらのブログ全然見てなくて気づくの遅れちゃってごめんなさい。
JOYくんもお誕生日おめでとうございます!!
無事3才になってくれたこと、本当にうれしいです。

お誕生日は、サクラの大好きな公園でした。
でも仕事だったので、行ったのは夜中の11時・・・
超寒かったです
サクラは大喜びで走り回ってました。

私もサクラにハッピーバースディ歌いましたよ!!
サクラと旦那に訝しげな目で見られましたけど(笑)


by ぺぶ (2013-03-06 02:39) 

ぺぶ

☆アルト母さん☆
遅くなってごめんなさい。
ドルチェちゃんもお誕生日おめでとうございます!

本当にいつまでもパピーみたいですよね。
1歳半になったら落ち着くからと言われ、
落ち着かず、
2歳になったら落ち着くからと言われ
変化なく・・・
ついに3歳です(笑)

いつか合同お誕生日会しましょう!!
ぜひとも実現したいですね

by ぺぶ (2013-03-06 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

teethlong time no see... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。