SSブログ

おめでとう、小春 [小春]

ぼけ~としていたら

ふと、あれっ?今日って3月12日じゃないかしら??

しまったっ!!

今日は小春のお誕生日だっ!!

と我に返り、急いで4歳の小春ちゃんの撮影をして

2010-03-12-010.jpg

おめでとう(^O^)/と

なでなでしました

2010-03-12-017.jpg

ウサギにとっての4歳

これから今まで以上に気をつけてあげないと・・・


最近の小春は

ものすごい食欲で

これ以上成長しないと思うんだけど、

さらに大きくなろうとしているかのように

バクバク食べます


2010-03-12-009.jpg

ママを安心させようとしているのかしら(*^_^*)

ありがたいことです

ニートだから小春のご飯代が痛いけど・・・







我が家にはお雛様がたくさんあります

両親の友だちの陶芸家の方の作品なのですが・・・

そのなかでも

一番のお気に入り!!

2010-03-03-003.jpg

猫ちゃんのお雛さまです

すっごく細かいでしょ~

かわいいでしょ~




次にお顔が好きなお雛様

2010-03-03-008.jpg



ついでに大御所の7段飾りのおひなさま


2010-03-03-025.jpg

出戻りの私をさらに送りだしてくれるみたいで・・・

けっこうご利益あったのかもっ!!


3月3日過ぎたら

お雛様を後ろ向けないと

お嫁にいき遅れるという迷信を30年間信じて

3月3日の夜中(3/4のAM2:00くらい)に

一人でお雛様の所に行ったら


お雛様じゃなくて、

三人官女の一番右の人が後ろ向いてた!!

なんでっ!!??

なんでお雛様じゃなくて、あなたが後ろ向いてるの????

三人官女さん、自分で後ろ向いちゃったのかと

すっげービビりました 夜中だったし・・・

私はお雛様を後ろ向けると思いこんでいたので・・・


私はお雛様をそっと後ろ向けて

即効部屋に戻りました・・・


次の日母に聞いたら

お雛様後ろ向けるのイヤだったから

三人官女を後ろ向けといた。

と言われました・・・


ビビったよ~








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつもの風景知らなかった・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。